HOME イベントの思い出

おやじの会イベント記録

<号外>「42.195km リレーマラソン」 <2018年2月11日 10時45分〜 曇り>


おやじの会現役会員及びOB有志6名が集まり、昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに参加しました。
リレーマラソンとは、マラソンの距離(今回はフルマラソンの42.195km)をチームメンバーによりタスキリレーでつなぐ競技です。

スタートに先立ち、エアロビクスのインストラクター指導の下、参加者全員でウォーミングアップ。
これが・・・意外ときつかった(笑)


第一走者は現役おやじのKさん、気合十分です。
スタートを待つランナー達から醸し出される雰囲気に飲まれることなく、とても落ち着いていました。 (注:ただし、スタート後に激変します。後述。)

そして11時30分、号砲とともに、参加148チームが一斉にスタート!


1周2kmのコースを21周する今回のリレーマラソン、おやじの会チームは1周ごとに交代しながらタスキをつなぐという戦略。
スタート前は「マイペースで走ろうね♪」のはずだったノリが、スタート直後の周りの空気に見事に乗せられた(?)Kさんの激走をきっかけに、ガチモードへチェンジ!
以後、おやじランナーの激走は最後まで途絶えることはありませんでした(笑)


スタートから3時間余り、とうとうゴールの瞬間を迎えます。
アンカーのIさんをゴール付近で出迎え、チームメンバ全員でフィニッシュテープを切りました。
正式タイムは3時間05分30秒、総合順位は完走146チーム中30位の成績でした。

ヘトヘトになりましたが、天候にも恵まれ、楽しく走ることができました。
次回は3時間切りを目指すぞ!!(←ガチ?)


追伸:おやじランナー随時募集中!

                                         **** fin ****

このページのトップへ